打ち放しコンクリート表面処理・フッ素樹脂光触媒技術はピアレックス・テクノロジーズ



ピアレックスブログ

ピアレックスブログ

光触媒床ワックスは・・・・

ご好評につきまた当社のアイドル猫じろうを登場させます。

私見ですが、猫はあらゆるペットの中で一番キレイ好きな動物です。
じろうは虚弱体質なんでお風呂に入れたことは一度もないはずなのですが、
それでも体臭はしません。
自分で絶えず掃除するんですね・・・におうのはあくまで排泄物でして・・・(既述)

しかし、いくらキレイにしていても猫にはネコカリシウイルスという怖い感染源があります。
人間ではノロウイルスに相当するので、ノロウイルスへの効果を調べるための代用特性にもなります。

じろうの棲む部屋の床に光触媒ワックスをかけた後に、どのくらいのばい菌が
残っているかを経時的に追跡していますが
(ホントは、ウイルスを直接調べたいのですがこれは我々のような半玄人が
扱えるような代物ではありませんので「代用特性」のそのまた「代用特性」として
ばい菌の残していったATPを調べています。)
陽が差し込んだり明るい照明を備えた床面では顕著な効果があります。

このワックスによってじろうはほぼ完璧に感染症から守られている、ということに
なりますから当社の説を証明するために病気に罹らず長生きしてね!!

床ワックス

これから冬場のインフルエンザやノロウイルス流行時にもちろん人間の施設にも使えますので
試験施工や資料をご希望の方はご連絡下さい。
ばい菌は眼に見えないので結構まがい物も高い性能を謳っていますが、
この「ルミテスター」を使ったばい菌テストもご希望により出張でさせていただきます。

2010年10月7日 12:00 AM
カテゴリー: Blog
安心と信頼をお約束する光触媒コーディングに関するお問合せは
0725-22-5361

pagetop