打ち放しコンクリート表面処理・フッ素樹脂光触媒技術はピアレックス・テクノロジーズ



ピアレックスブログ

ピアレックスブログ

「象の鼻テラス10周年記念企画フューチャースケーププロジェクト」参加

6月7日?16日に横浜市中区にて「象の鼻テラス10周年記念企画フューチャースケーププロジェクト」が行われました。
JIA神奈川地域会が「ノマディック・ルーフ」ロフト付き可動式テント製作展示し、弊社も法人協力会有志として参加しました。
夜間はライトアップもできる素敵なテントでした。
  
s-夜間テント
弊社もなにかお手伝いできればと、テント幕に光触媒塗装を施工させていただきました。
通常は外壁に採用される塗料なので、ちょっとチャレンジングな試みです。
 
10日目全面施工
実は施工中に「敢えて施工しない部分を作って、光触媒のセルフクリーニング効果を見てみてはどうか」というお声があり、「でもさすがに10日程ではそんなに差がないかもしれませんねー」とは言っていたのですが・・・。
 
この数日、雨が降ったり晴れたりを繰り返すうち、5日目くらいから差がしっかり出ました!
未施工面にはびっしり雨筋汚れがついてますが光触媒施工面はついておりません。
(左:未施工 右:光触媒施工)
 
s-10日目左半面未施工 
海辺の天候めまぐるしい環境も功を奏し、実際に効果を目にしていただく良い機会となりました。

2019年6月18日 2:40 PM
カテゴリー: Blog
安心と信頼をお約束する光触媒コーディングに関するお問合せは
0725-22-5361

pagetop