打ち放しコンクリート表面処理・フッ素樹脂光触媒技術はピアレックス・テクノロジーズ



ピアレックスブログ

ピアレックスブログ

施工現場・・・東京工業大学

皆様、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、不定期であるのにもかかわらず、読んでいただいてありがとうございました。
本年も相変わらず気まま帳という名にふさわしいブログになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年末に東京工業大学に23年ぶりに行ってきました。
連続して当社光触媒が採用されましたので (^^)

地味でシブい大学というイメージですが、マニアの間では
「日本で2番目に入りにくい工学部」
として評価の高い学校です。

東工大R2棟

今回施工していただいているのはR2棟ですが、実は以前にG3棟にも採用いただいています。
これはエスケー化研「セラミクリート」の上に塗布されました。
1年以上経過してもまったく汚れていません。
ムラのように見えるのは汚れでなく下地が透けているんですね。
この手の材料は高霧化スプレーでないとキレイに仕上がらないので、
メーカーは施工仕様に責任を持って貰いたいものです。

東工大G3棟(拡大)

お伺したときはちょうど教職員、学生総出の大掃除の最中でした!
先生と生徒が掃除をしている大学なんて初めて見ましたので感激です。

東工大掃除風景

さすがシブい偉人を輩出した学校ですね。
土光敏夫、白川英樹、清家清(・・・現総理大臣を忘れてました!)

学食でお昼にいただいたAランチ!
これが500円でなかなか安いのですが、カレー以外はできればご飯とおかずを別の皿にして欲しいな・・・

東工大Aランチ_2

サラリーマン時、上司も含めて東工大出身者がゾロゾロ周りにいたのですが、
なぜか私が可愛がられてその上司の博士論文発表会にスライド係として大抜擢されました。
それが23年前!
途中そのスライド係が寝てしまうというハプニングもありましたが、無事発表会を終え、
そのご褒美に渋谷の東工大生御用達ストリップ劇場に連れて行ってくれました
・・・どうでもいい話ですがporipori-n

 

2011年1月5日 9:04 PM
カテゴリー: Blog
安心と信頼をお約束する光触媒コーディングに関するお問合せは
0725-22-5361

pagetop