打ち放しコンクリート表面処理・フッ素樹脂光触媒技術はピアレックス・テクノロジーズ



ピアレックスブログ

ピアレックスブログ

サイディングの施工物件のご紹介

田園都市建築家の会でもお世話になっている桑原先生より当社フッ素樹脂クリアの
新しい使い方をご提案頂き、この度その建物の施工が完了しました!

当初の先生からのご依頼は、某社製無塗装サイディングの素地感がいいので、
これを活かした外壁を作れないかとのこと。
しかし、無塗装サイディングはもともと、現場で何か色材を塗って仕上げることを前提とした建材。
そのままでは雨や紫外線で劣化してしまいますし、経年で水や汚れが染み込んでいってしまう可能性があります。

そこで弊社の得意分野であるフッ素樹脂クリアの塗膜を表面にコーティングすることによって
この課題を克服するというご提案をさせて頂きました。

素地を活かしながらマット感も出すため、弊社にてフッ素樹脂を特別に調合。
事前に技術部にて紫外線や熱水を用いた耐候性試験を行いました。

そして現場施工後、ちょうど長雨が降ったので状況を確認してきました。

84b5c71b-s

1a9df110-s

写真の通り、雨の染み込みは全くなく、フッ素塗膜がしっかり雨を弾いております。
外観も塗装では再現出来ないナチュラルかつモダンな風合いと質感を再現できました。

ご協力頂いた桑原茂建築設計様にこの場を借りて御礼申し上げます。

2014年9月10日 9:14 PM
カテゴリー: Blog
安心と信頼をお約束する光触媒コーディングに関するお問合せは
0725-22-5361

pagetop