打ち放しコンクリート表面処理・フッ素樹脂光触媒技術はピアレックス・テクノロジーズ



ピアレックスブログ

ピアレックスブログ

現場調査と打ち合わせ

1ヶ月前の猛暑は何処へいったのでしょう。
気が付くと、営業車のエアコンを使用する機会も少なく燃費向上の季節に
差し掛かったのが実感できる今日この頃です。

本日は、2現場の現場調査及び工程打ち合わせです!

1つは芦屋の閑静な住宅街に、屋根も外壁も全て真っ白にするという作品に
弊社の光触媒「ピュアコート」を検討していただいてる案件です。
屋根及び外壁は高弾性塗料の塗装仕上げが標準仕様のため、追従する光触媒塗料
は「ピュアコート」しかない!!!とのことで声をかけていただきました(^.^)
現場はL字型の2棟RC造です。未だコンクリート打設真っ最中ですが・・・。
こちらの案件は屋根から直接外壁に雨水がつたうような構造のため、光触媒だけ
では躯体構造的に美観維持がしにくくなるような構造です。
う?ん、難しい(~_~;)
なので、どの様に汚染を回避するか又、光触媒の効果を最大限に引き出す為の
検討を設計事務所様・工務店様と一緒になって検討していく予定です。

P1030194?P1030196

 

 

 

もう1つの現場は東灘にあるマンション大規模修繕工事の工程打ち合わせ!!!
元請のKコーポレーションの木田所長と密な工程打ち合わせをしてきました。
現場をみると足場が急ピッチで組まれております。鳶さんの仕事は早い!
弊社の施工範囲といいますと、もちろん打ち放しコンクリート部位になります。
改修工法名は「G?PF打ち放しコンクリート蘇生工法」!!!!
木田所長も常に良い物づくりを目指している方で、弊社の作業日程にも最大限協力
してくれる工程打ち合わせでした。

P1030199

 

 

 

 

上記の様に、弊社は材料販売だけでなく各営業マンが多数現場を請け負い工事を
しております。現場を知ってこそ材料を販売できる!が原点ですね。
これからもより良い提案をお客様に提示し、製品の効果効能を最大限引出す
打ち合わせをさせていただきます!!!

2009年9月11日 9:43 PM
カテゴリー: Blog
安心と信頼をお約束する光触媒コーディングに関するお問合せは
0725-22-5361

pagetop